So-net無料ブログ作成

iPad [雑談]

iPadを先月から使っています。
議事録書いたりする仕事が多いので持ち運びに重宝しています。
どうも職場では「リアルタイムに議事録作れる人」というのが噂で広まって…
あちこちと関係の無い部署(笑)からお声がかかります。
おかげで本来は自分のような下々の者には分からないような
色んな情報に触れるようになってスパイみたいな気分です。
「ふ~ん」「へ~」「な、なに?」っていう毎日です。

タッチパネルのキーボードで使っていましたけども、
やっぱり打っている感触がないのはどうも馴染めないので
ワイヤレスキーボードを買って議事録書きに挑んだ初日でハプニング発生!
「MacとWindowsって記号とか微妙に配列が違うんだった」
ということで括弧とかキーボードの表示とは違うモノが出てきて焦りました…
Macって基本は英字配列なんですよね、忘れてました。

純正JIS配列使えば見た通りのJIS配列の文字入力なんですが、
何故かサードパーティ製だと英字配列の文字が入力される…
コレって「純正品買ってくださいね~!」っていう嫌がらせだろうか?
結局純正品を買い直すこととなりました、また無駄使いした。
いろんなアプリやら辞書とか入れすぎて16GB買ったことを今更後悔してますが、
 *買ってから1ヶ月で容量残り1/3を切りました
そこら中に「早く64GBに買い換えたら?」と狙ってるヒトがいます(汗)
新型が出たら買い換えますけどね、そのころには型落ち品です。

さて、通勤途中に音楽聞いたりなにやらしていて充電忘れると、
残り稼働時間がわずかなのに会議直前に気がつくことがあります。
電源が取れる場所ばかりではないのでチョット不安になることもあって、

…という言い訳なんですけれども…

先週にiPodを買いました(笑)
 あ、オイラはプライベートも仕事もWindows育ちなので
 Apple製品なるものには縁のないヒトだったのですが、
 一部ではMacのヘビーユーザと勘違いされてるみたいです。

Appleショップ限定の " iPod nano (PRODUCT) RED " ってヤツです。
このREDは「世界エイズ・結核・マラリア対策基金」に売上の一部が寄付されるらしいです。
キレイな真紅で気に入っています。

実はiPodTouchも持っているんですが、
どうも機能的にはiPadには敵わないし、大きさは携帯並で中途半端、
iPadは実用性が高いし、nanoはクリップで止めるくらい小さいので。

…コレも言い訳なんですけれども…

コッチもケチって8GBのほうを買ったので容量心配です…
(2度あることは3度あるのか3度目の正直なのか…)
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。